美しく老いる、とは。

好きなことを好きなだけ、自らのために。誰かのために。

聖夜、とは。

あまりにも聖夜の自覚がない脳みその為にこれからクリスマスソング流しながら部屋の掃除しますね(しろめ)

 

こんばんは、ツキコです。

哀しみ全開で始まりましたが、じつはそんなに凹んでません。

なぜなら、お財布が見つかったからです。

 

最初に確認して「いや~忘れ物はないですね~」って門前払いされた映画館から夜中の23時に電話掛かってきて、(そういえばブログを更新してすぐの話でした)「あれ見つかりましたわ(笑)」って言われた時の私はちょっとした般若でした。

 

はんにゃ。ひらがなにすると妙に可愛い。

 

カード類はもろもろ止めちゃったあとだっただけに怒り心頭もいいところでしたが、人を恨むより愛せと今日誕生日の人(※キリスト)と私の数日前のブログで言ってたんで落ち着きました。

その後に入った中華料理屋さんが美味しかったのも幸いだった。

 

偶々予定の合った、独り身同士の男性とお食事だったので(色っぽい話はまったくありませんでしたが)街を歩くにも辛くなかったです。

おいしいものはひとを幸せにしますね。

 

さて、そろそろ掃除を始めるので今日はこれにて。