美しく老いる、とは。

好きなことを好きなだけ、自らのために。誰かのために。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

飽き性、とは。

継続は力なり。 いかにむつかしいことかを、身をもって知ることこそ為なり。 こんばんは、ツキコです。 単刀直入に言います。もう飽きてきました。 最低!(合いの手) 私は元々本当に「継続」が苦手な性分でして、今回はそれでも頑張ってみよう、と始めてみ…

聖夜、とは。

あまりにも聖夜の自覚がない脳みその為にこれからクリスマスソング流しながら部屋の掃除しますね(しろめ) こんばんは、ツキコです。 哀しみ全開で始まりましたが、じつはそんなに凹んでません。 なぜなら、お財布が見つかったからです。 最初に確認して「…

泣きっ面に蜂、とは。

あーあ、一週間で記録が止まってしまった。きええ。 こんばんは、ツキコです。 本格的に体調を崩しまして、昨日はぐったりもったりで更新を断念いたしました。 職場の人がインフルエンザをテイクアウトなさったので、やばいこれはインフルだ!と決めつけ鼻に…

向上心、とは。

好きなことを義務感なく十年続けることが出来たなら、それは本物と言えるだろうか。 こんばんは、ツキコです。 相変わらずの体調不良に仕事終わりは布団でころころが続いております。 さて、今日は私の話をしましょう。 文字にすることで、この何とも言えな…

契約結婚、とは。

私!私も結構部屋を丸く掃いちゃうタイプですよ!おひとついかがですか! こんばんは、ツキコです。 例に漏れずブームに乗って最終回を見守っていたらこんな時間です。 シンデレラタイムに掛からないよう、少し駆け足気味で失礼いたします。 「逃げるは恥だ…

絶望、とは。

うぇっ、う、うわあ!うわああー!!!な、なんでやーーー?!(原文ママ) こんばんは、ツキコです…。 今日も今日とて何を書こうかなと色々考えていたのですが、そんなアレコレもふっとぶ哀しい出来事がありましたのでお焚き上げの意味を込めて書き殴ります…

気の持ちよう、とは。

敵を敵と認識するのは自分なのだから、自分を害するものを作るのは自分自身なのではないだろうか。 と、思うとなんだか誰をも愛せそうな気がする都合の良い頭のつくり。 こんばんは、ツキコです。 久しく会っていなかった親友とお出かけしていまして、普段よ…

週末、とは。

うおおーやすみだー夜更かしだーうおおー。 ……こんばんは、ツキコです。 上記の通り、昨夜は年も考えず明け方まで色々やっていたせいで、起きたときの顔がスペクタクルでした。 反省がてら野菜ジュースを飲んでいます。これ、栄養とれているのかしら。 土曜…

はーい、とは。

催眠術に掛かってみたい願望ならちょっと、結構、かなりある。 こんばんは、ツキコです。 花金ですね。 そして、このブログを思い付き立ち上げ、の、初金です。 はじめての、と付くだけでこの高揚感。不思議。 ところでツキコは数か月前から、大嫌いな歯医者…

ポエマー、とは。

往々にして語尾に(笑)が付けられる感じのサムシング。 こんばんは、ツキコです。 十年来の友人に、「ツキコは存在がポエマー(笑)」と唐突な宣告を受けてまいりました。 ………なんだと? 確かに。 まだ初めて三日目ながら、自分の文章を見返すとどことなく…

美しく老いる、とは。

どんなもんざんしょ。こんばんは、ツキコです。 今日は、ブログのタイトルについて考えてみたいと思います。 正直なところ、まだ二十代も前半の私が「老いる」なんて言葉を使おうものなら、一部の過激派なお姉さま方にロックオンされるかもしれないな、と思…

はつのこころみ。

はじめまして、ツキコと申します。 さて、思い立ったが吉日とブログを拵えてみました。 二十数年生きてきて、いくつかのブログを持ちましたが、「ブログのためにブログを作る」のは初めてのことだと思います。 今までは、何かの付加的なものでしかありません…