美しく老いる、とは。

好きなことを好きなだけ、自らのために。誰かのために。

絶望、とは。

うぇっ、う、うわあ!うわああー!!!な、なんでやーーー?!(原文ママ

 

こんばんは、ツキコです…。

今日も今日とて何を書こうかなと色々考えていたのですが、そんなアレコレもふっとぶ哀しい出来事がありましたのでお焚き上げの意味を込めて書き殴ります。

 

昨日から少々体調が優れず、用意しておいた夕食がちょっと重たいなと思ったので、おうどんをね、食べようと思ったんです。

物臭なもので、某レッドフォックスなあのインスタント麺を。

 

ケトルでお湯を沸かして、大好きな食べ方(大きなお揚げを小さく小さく砕いて一口大にする)をするべく準備をしていたんです。

そうしたら丁度、ピンポーンと鳴りまして。

その時間に丁度荷物が届くのを思い出して、慌てて玄関に行きました。

 

荷物が無事届いて部屋に帰ってくると、折よくお湯も沸いていました。

私のおうちのケトルは、お湯が沸くと押したスイッチが戻って、点灯していたライトが消えるものです。

たっぷりのお湯をレッドフォックスに注いで、端末で五分セット。

待っている間に鼻歌交じりの荷物確認。

買ったのはパナソニックのナノケアドライヤーを買ったんですが、ほら、あれちょっとお高めじゃないですか。

「うはっはーい届いた届いたひょーい」

くらいはね、言ったと思います。一人暮らしですしね。

 

一通り確認したところで端末が鳴ったものですから、食べながら包みを開けようと喜び勇んで蓋を開けましたら。

 

…………?

 

湯気が行方不明。

その時点でかなり嫌な予感がしていたんですが、というか、そういえば添えた片手が触れる容器がちっとも熱くないなと思っていたんですが。

恐る恐る突き刺した箸が、それはもう、垂直に刺さりました。麺に。

 

体調が悪かったもので、普段はストーブを中(500W)にしているんですが、強(1000W)にしていたんです。

そのストーブはタコ足配線なんです。

タコ足配線、ストーブ強とケトルを同時使いするとへこたれるんです。

 

というわけでつまりほぼ水だったよね。

(ここでタイトルの叫びが入る)

 

くだらないけど本人にとってはすごく辛い、って話は、独り善がりのブログのネタにはうってつけでしたね。やったね。

やったねじゃねえよ。

 

……あ、ちなみに、勿体無いから食べましたよ。

うどんっていうか、うん、おせんべいって感じで。

しょっぱかったです。

 

口直しに紅茶でも飲んできます。

皆様もタコ足配線にはお気を付けください。それでは、今日はこれで。